見出し画像

お母さんなんて大嫌い!!!…でも…たぶん…本当はすき…

🐦はじめましてこんにちわ☀️
私のコトバは、私が今まで生きてきた中で出逢ったコトバたちです。
家族。友達。先生。本。ブログ。テレビ。You Tube。電車の中の見知らぬ人の会話。CM。などなど色々な場面で出逢ってきたコトバたち。
全てのコトバに感謝します。

今日聞こえてきた言葉

とある女の子の言葉…
「お母さんなんて大嫌い。」

なんでそう思ったのかはわかりません。
何があったのかもわかりません。
でも、その子の奥に
本当はお母さんのこと好き
そういう思いを感じたのです。

本当は好きなお母さんのことを
大嫌いって言ったあとに起こること…。
スッキリするのと同時に罪悪感が芽生える。
自責の念が生まれる…。

なんでかな〜
嫌いだから嫌いって言ってるのに…
昔の自分を思い出す。

何で大嫌いって思ったのかな?
何があって…
何を感じて…
大嫌いって…言ったのかな~

その答えは本人にしか見つけられないけれど

そのヒントは、きっと…
『本当に言いたかった言葉』
『飲み込んでしまったのであろう別の言葉』
のかげにある。

本当の願いに氣がついて
素直に表現出来たなら…

見える世界が大きく変わりだす。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?