見出し画像

季節の変わり目

仕事柄、3月は怒涛の忙しさになる
月の残業時間がリミットを超えそうなので午後からフレックスを使う
名古屋へ向かう電車に揺られながら仕事用iPhoneが手放せないが都会に向かう窓の景色を見ながら徐々に金曜日の喜びを噛み締める

最近名古屋で同棲を始めた友人と会い、お好み焼きを食べる
共通の趣味を見つけたいという話題になり
友人の恋人が「社交ダンスがしたい」の一点張りなのが良かった
大学時代に今の恋人、旦那に出会っていたら絶対仲良くなってないという真理を追求して楽しかった

折角楽しい夜を過ごしてたのに、暗い連絡が入った
季節の変わり目はいつものこと、だけどどうしても毎回砂を食べてしまったような気持ちになる
やはり強くなりたいなと思う、私の人生は日々この繰り返しだと感じる

友人と次は買い物に行く約束をして別れ、帰宅
筋トレをした

三連休、ゆるく過ごして
年度末乗り越えられるよう
パワーチャージしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?