見出し画像

ひと筆で 風の彩る 梅雨空を

最近麻雀にハマっている青木です。

仕事が休みの今日は有意義に使いたいですよね。
家事にブログいじったりやることは山ほどあるのですから。

やることがあるからといってやるとは限らないのが、怠け者の私。
久々にのんびり過ごしました。

晴れ間の見える天候ですがそこは梅雨空、油断のならぬ雲行きです。
たまった洗濯物は思い切ってベランダにもっていき風にそよがせることにしました。

けれど全くほうっておく気にはなれず外の様子をうかがいながら麻雀の動画を再生するのです。


空の色は刻一刻と変わります。
今日は風が強いみたい。

低い雲が怪しげな色を見せるがどうやらこちらはよけてくれそう。
しっかりとした陽光をひりひりと感じながら空を眺めて

低く、高く
青く、白く
怪しく、すがすがしく

その空を風がさらさらと掃き散らします。

まるで水彩画の絵筆のようです。

ひと筆で 風の彩る 梅雨空を

青木 公代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?