日記 BBQDT

 できる…できない…。|宇佐美真里

https://note.com/mriusm/n/n220e6614bb1e

↑noteを見ていて思い出したが、バーベキューとスノーボードをした事が無い。これは10年ぐらい前から言ってる。

私がそれをしようと思うと『確実に』何かが起こるのだ。
スキーは雪崩や地震、大雪、雨。

バーベキューは雨や病気だ。 
きっと前世でパリピだったから、

「バーベキューとスノーボードはもう生まれ変わってもやらない。」

と誓った生き物だったのだろう。 
なんか、らんま1/2でそんかやつがいた気がする(いないか?)

いや、でも、バーベキューはやった事があるのか。 

一つは当時の仲間と一人3500円ぐらいだして、飲み放題の食べ放題だったのだが、飲み屋さんの目の前でブルーシートをしいて(takeshiという大変美味しいお店)舟盛りや焼き鳥が出てきて大変美味しかった。

美味しかったのだが、私が求めているのは、

河原で


こうなのさ!!

たしかに快適で美味しかったけど、町中だとまた違うので

2つ目は一人で河原で肉を焼いた事がある。

一応、焚き火とかは得意なので、かまどをつくり、フライパンを持っていたのだが

とりあえず寂しい。

なんか、戦時中というか災害時のシミレーションというか、テンションがなかなか上がらない。戦時中はこんななのか、狼少年源さんに聞いてみたい。
寒かったのもいけなかったのか?

後、知らないおじさんが来て「仲間に入れてよ。」と言われた。

怖いわ、嫌だよ。てか、何で冬に一人で山にいるんだよ。

いや、私もなんだけどね。

そんなこんなで、いまだにバーベキュー童貞を貫いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?