見出し画像

恋愛とは


こんにちは、かけだし愛の伝道師のあおくんです。

今日は恋愛について書いてみようと思います。

愛と言えば、真っ先に思い浮かべるものは「恋愛」のことだと思います。
でも愛って恋愛だけじゃないんです。

愛はいつくかの種類があります
①自分への愛
②みんなへの愛
③友への愛
④母が子に対する愛
⑤父が子に対する愛
⑥宇宙への愛
⑦神への愛
⑧運命の人とする恋愛。

これらの愛は全て大切です。体得できれば、最高の人生が約束されます。

特に恋愛はこれらの中でもっとも愛を深めることができます。

恋愛は、他の愛に比べて愛を感じやすく、また愛しやすいです。

それは好意があるからです。
好きという感情は愛の中でも高いレベルの愛です。
だから気づきやすいです。

また世の中に恋愛が上手くいくための情報が溢れていて、成功する方法がある程度わかっているということも要因の一つです。

つまり恋愛の仕方を知っている、またどんなことが好意のある(愛を感じる)行動、言動なのかを知っているので恋愛ができるということになります。

しかしこれだけでは恋愛は上手く行きません。
恋愛は全ての愛の集大成であり、最も甘美で最も難しく、最も楽しいものです。
言い換えるなら、恋愛できる運命の相手は自分の愛を100%伝えられる唯一の存在と言えます。
そのことをまず理解してほしいです。

恋愛はただの結婚相手を探す1手段ではないのです。

結婚するなら絶対運命の人でないとだめです。
この人となら愛し合える、愛の道を進んで進んでもっともっと人生を共に楽しめる。そんな相手を見つけてください。絶対います。

相手が見つからない?ではどうするか。
まず愛の道を一人で進んで行ってください。

全てが愛でできていることを知る。
最も簡単な愛は「見えないけどなんか温かくて糸のようなもの」である。
宇宙の愛を感じる。
自分を愛する。
そして他人を愛する

他人を愛する恋愛は一番最後です。
上記のことは全て僕のnoteに書いてあります。
難しいことはなく短いので簡単に読めます。
このことがわかると面白いくらい愛のレベルが上がります。
人生が楽しくなります。恋がしたくなります。死にたくなくなります。
その先に運命の人がいます。もう出会っているかもしれません。

愛は最も崇高な意味も持ちますが、本当は一番身近にあり、みんなが感じて無いだけなのです。
愛の道は険しくはないですが長いです。終わらないです。
道半ばで死を迎えることでしょう。
でも今から始めれば、いやもう生まれたときから始めてるんです。
それに気づき、愛を深めれば、きっといい人生が送れます。
愛すなわち人生。生きることすなわち愛すること。全ては愛でできている。
人生を楽しみ尽くしましょう。

僕の愛伝わりましたか?

ぜひスキ、フォローお願いします!
Xもやってますのでよかったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?