見出し画像

愛レベル2「宇宙の愛を感じる」

レベル1の愛を使って、愛を感じることができましたか?
愛を感じることはとても簡単だったと思います。
もし愛を感じなかった人でもレベル2の愛を知れば、感じられると思います。

愛は感じないとわかりません。感じないと無いのと同じです。
でも全てが愛でできていることがわかり、愛の意味を知ると、愛が感じ取れるようになります。

ではなぜみなさんは愛を感じ取れたと思いますか?

それはすでに愛されていたからです。
相手の方からすでに愛の糸が出ていて、それを自分が掴んだのです。それだけの話。

究極的に言えば、本当に全ての人やモノや言葉から愛を感じることができるようになります。
もちろんあなたからも愛の糸は出ています。
この愛の糸を相手に渡すことを「愛する」と言います。

そう、もうすでに万物から愛されているし、愛に気づいた時点で愛しているのです。
そのことに気づいた時点で、もうこの世界が愛で溢れていることが想像できませんか?
僕はこのことに気づいたとき涙が止まりませんでした。
こんな愛に満ちた素晴らしい世界を作ったのは他でもない万物であり、先祖であり、今を生きるものたちなのです。そしてそのことがわかったら目指すべき世界が見えてきませんか?
ここまでの大規模な宇宙の愛を感じ取れたのならもうレベル2の愛に到達したことになります。
この宇宙の愛をよく味わってください。
ここまでわかってもらえればもう何も言うことはないです。一番伝えたいところです。
と言いたいところなのですが、宇宙とつながった愛を今の現在地点まで降ろしていって、愛をこれからの人生にどう役立てていけばいいのかをお話したいと思います。

しかし、まだ愛の道を進むための切符を手にしたに過ぎません。ここから終わりなき愛の道が始まります。でもこの愛の道こそが人生であり、進めば進むほど、楽しい世界が待っていることをお約束します。もう引き返せませんよ?
それでは、ようこそ愛の世界へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?