見出し画像

愛を感じながら学ぶことは最高の勉強法

あなたは今勉強してますか?

医師免許の勉強(素直に尊敬)
車の免許の勉強(もちろんしたよね?)
呪術廻戦検定上級の勉強(合格したら5級呪術師くらいにはなれそう)
大谷選手のような三刀流になるにはどうしたらいいか?(諦めず頑張れ)
幸せな人生にするにはどうしたらいいか?(一緒に愛を学ぼう)

学校の勉強で興味ない教科はイヤイヤやってきと人も多いと思いますが、
生きてきた中で、興味を持って勉強した学問や部活や趣味が会ったのではないのでしょうか?

でも
難しくて理解できない
長続きしない
すぐ忘れる
頭ではわかってるんだけど実際にやるとできない
もっと詳しく知りたい
お金がなくて勉強できない


色々学ぶための障壁があると思います。

この原因は全て、「愛」を使うことで解決できます。

難しくて理解できない


今学んでいる問題を愛を使って考えてください。
例えば
コミュニケーションが上手く取れない
相手の言葉、行動から愛を感じてみてください、耳心地のいい爽やかなあいさつや、貰って嬉しかった言葉はありませんでしたか?
それが愛であり、それを自分もするのです。
愛を持って話を聞く、愛を持って話す。愛を持ってリアクションする。
これだけです。具体的なことは自分で考えてやってみましょう。

長続きしない


これは別に続けなくていいんじゃないかなと思います。
習慣も大事ですが、まず自分を第一に大事に愛して、やりたい気分じゃなかったら別に無理してやらなくていいと思います。
またふと勉強したくなる時が来るかもしれないし、来ないかもしれないし、次に進みましょう。

すぐ忘れる

その情報が今必要ないだけです。
記憶というものは全て愛の糸で繋がっていて、脳が必要なときに必要なことだけ教えてくれます。だから遠慮なく詰め込みなさい。

頭ではわかってるんだけど実際にやるとできない

この勉強は誰かの役に立つ、つまり誰かを愛するために学んでいるんだということを理解しましょう。それがモチベーションになり、できるようになるまで続けるメンタルをつけることができます。絶対できるようになるので、安心して失敗しまくってください。

もっと詳しく知りたい

それは学び尽くしたということです。
そこから先は自分で考えて、その道の最先端を行ってください。
そこから必要になるのもやはり愛です。
どうやったらもっと良くなるか?これに愛を足してください。
愛の使い方はあなたに任せます。

お金がなくて勉強できない

今の時代お金がなくても学べます。本やネットだけで、かなりの知識を蓄えることができます。
実は勉強というのは全てのものから学ぶことができます。
例えば
歌が上手くなりたかったら、犬や鳥やフクロウの鳴き声を真似するのも学びです。
英語を勉強したかったらSNSで外国人と友だちになり、チャットや電話をしたりすれば自然と身につくでしょう。
愛を学びたかったら、いつでも見られるようにあおくんのnoteとXをフォローしとくとか(宣伝)。
色々やりようはあります。
全てから学ぶときに必要なものが愛です。
愛を持って学ぼうとする姿勢が集中力と記憶力、理解力を最大限まで高めてくれて最高のコンディションで学ぶことができるようになります。

最後に
愛から学べるということは、逆に全てのものから愛を学べるということです。
実は一番学ぶべきことは「愛」なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?