見出し画像

おかげさま。 (日記)

しつこく旅の日記を書く。
ホテルの朝食を無視して外に出たおかげで、大きな寺の敷地内にある、素敵なお茶屋さんで朝食をとることができた。


朝の散歩。


柱。いい色。


今日も元気に過ごせますように。


寺の敷地内に「おかげや」という茶屋。

靴を脱いで上がる。


茶屋に見えない。
一度、気づかず通り過ぎた。


眺め良しのカウンター席。


クラシック音楽が流れているところが良い。


モーニングセット。750円。


運ばれてきた瞬間に紅茶のいい香りに包まれた。
さぁ食べよう!
そうしたら坊主頭のおじさんが慌ててやってきて、「アイスコーヒーでしたよね」と。
ああ、そういえばアイス「ティー」を頼んだのだった。色々間違えててややこしいので「良いですよ!これで!」と気前よく言う。
すると坊主頭のおじさんはなぜか残念そうに去っていった。
あとから背後で聞こえた会話から察するに、誰かの紅茶だったらしい。
しーらんぺったんゴーリーラー♪

♪♪♪

和やかな心落ち着く時間に私が考えていたこと……。

「スベり高等学校って、なんだ?」


毎週ショートショートnoteのお題のことをぼんやり考えながら、美味しくいただいてます。



#日記



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?