見出し画像

開発秘話を知る少女。【半笑いのポッキーゲーム】


「メーカーさんの気持ちを考えたことがありますか?」

その子は、ポッキーゲームが始まるや否や抗議を始めた。

「本当は1本丸ごとチョコで埋めつくしたかったでしょう。サクサクのビスケットの棒に、絶妙なバランスで塗られたチョコのハーモニー」

その子はポッキーの味を思い出し、自分だけ脳内で味わうように目を閉じて、「うーん」と唸った。

「それでも、食べやすさとの兼ね合いを考えて仕方なく、一部分にはチョコを塗らなかった…」

見たくはなかったが、その子の目には案の定、光るものがある。

「メーカーさんの思い、無駄にしないでください!」

キッと睨んでいるようなその視線から、誰もが目を逸らした、その時。

「なんでメーカーの気持ちがわかるのよ」
1人の女子が敵意むき出しに言った。それに対し、その子は言う。

「確かに、開発部は揉めに揉めたわ。
小枝のように、最後までチョコで覆ったっていいじゃないか!という「最後まで派」と、手を汚さずに食べられるという利点は大きいという主張の「一部残す派」の熾烈な争いがあった」

聞いていた者は皆、ごくりと唾を飲んだ。

「で?どうやって決着したのよ…」

その子はふっと息を漏らし俯いたが、
次の瞬間、半笑いで言い放った。
「もちろん、ポッキーゲームで決めたんだよ」



[完]


#毎週ショートショートnote
に参加しています。
今週のお題【半笑いの】×【ポッキーゲーム】で書かせていただきました。
字数オーバー💦



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?