見出し画像

毎週ショートショートnote | デジタルバレンタイン

遠い昔、「バレンタイン」という文化があった。年に一度とはいえ、その日を境に多くのカップルを誕生させた、画期的なものであった。らしい。

現在は、おみくじ感覚で恋の相手を見つける人が増えた。
今日、私はその会場に来ている。
「バレンタイン」というお見合いシステムを利用して、ぴったりと気の合う相手を見つけるのだ。

「はじめまして」

職員が引き合わせた相手と手を合わせる。
相手の温もりを手のひらに感じながら、気まずい時間を耐える。

「はい、もう離して大丈夫。あなたたちはカップルに最適。どうします?」

職員の圧が凄い。

「私は……引き受けます」
「それなら、ぼくも」

こうして私たちはカップルになった。
記念品を受け取り、会計に向かう。
すると、職員が慌てて追いかけてきた。

「数値、機械の故障でした。あなたたちは最適値まで微妙に足りていません。どうします?」

気まずさで思わず下を向く。私と彼は、繋いだ手の温もりを頼りに、互いの気持ちをはかっていた。



[完]


#毎週ショートショートnote

よろしくお願いします°・*:.。.☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?