見出し画像

日記 | ご褒美チョコレート |虎吉の毎月note

わたしの癖。

それは「美味しい!」と思ったら、そのお菓子の裏面を見ること。


『メンタルバランスチョコレート  ギャバ』

チョコがメンタルのバランスを
とってくれるというのか。お手並み拝見。


甘さが控えめで美味しい。
小粒で嬉しい。

カフェが混んでいて座れず、休憩をとれなかった帰り道。コンビニでこのチョコレートを買って、こそこそ食べながら歩く。

食べ終わったところで、裏面を見た。
このような美味しいお菓子は、いったいどんなもので構成されているのかな。

ふむふむ。


えっ……


一日あたりの摂取目安量、5粒程度。



ひと袋食べてしまった。
先に言ってほしい。

メンタルバランス、崩れました。




翌日追記

GABAをいっき食いする女子が後を絶たないので、N.O.T.Eさんからいただいたコメントを貼っておきます。
N.O.T.Eさん、ありがとうございます!


さらに後日談。




#日記

虎吉さん企画の「#自分へのご褒美」で参加します。
よろしくお願いします°・*:.。.☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?