見出し画像

人様の沼に勝手にお邪魔して「とてちてた」。

先日、イオンモールへ行った。細々した日用品を買いに行った。
買い物リストの中でも、一番手に入れたいのは厚みのある便座カバーだった。
イオンモールの中の生活雑貨店を一通り見て回ったが、好みの厚さのものが売っていなかった。
私はその日、朝から自転車に乗りすぎて疲れていた。それなのにせっかくやってきたイオンで欲しいものが手に入らず、がっかり。

家に帰り、Xで遊んでいると、noterの市子さんが美味しそうなお菓子を紹介してくれていた。市子さんはそのお菓子に「沼って」いるのだそう。
そこで私も便乗して「沼って」みたいと思った。

欲しがるアラフォー。


市子さんはそのお菓子をKALDIで購入したと教えてくださった。私はその日、KALDIの入っているイオンにいた。数時間のズレが悔しい。
翌日、私はあえて電車に乗って数駅先のKALDIへ向かった。

クリスマスイブのKALDIは激混みだった。お菓子コーナーは全て見てみたが、ない。もしかしたらレジ前にあるのかもしれないと思ったが、会計の列が長すぎて見に行けない。そこで店員さんに聞いてみる。結果、このKALDIにはなかった。
探しているのは外国菓子なので、輸入品を多く扱うスーパーなどをいくつか見て、最後に寄った成城石井でやっと見つけた。

ついに逢えたね。メリークリスマス。


ウエハース。子供の頃から好きだったけれど、私がこれまで食べてきたウエハースは、「お菓子なのにカルシウムもとれちゃう点がお得だよ、みたいな顔をしているお菓子」というイメージ。
だけど市子さんの沼ったウエハースは違う。

食べやすい大きさ。


チョコがすごい。
しっかりチョコレート感。つい最近、「チョコまみれ」というお菓子を食べて、チョコの主張の強さに感動していたけれど、こちらのウエハースも負けていなかった。しかも食感がいい。
数年前に妹から強く勧められ、それでも観なかったゴールデンカムイの1話を、今更観ながら1袋食べた。

私がなぜ今日このウエハースのことを書いているかというと、市子さんに「美味しかったら教えてください」と言われたから。市子さんはこの味はまだ食べていないのだそうで。

市子さん。めちゃ美味しかったです。


XのDMで言えばいいじゃないかと言われそうな話を、あえてここで書いてみたかった。
とてちてた。


とてちてた。
とてちてた。
(めでたし、めでたし、みたいに使ってみる)

とてちてたが何なのかはこちら。




#市子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?