見出し画像

【眠れなくなるほど面白い心理学の話】を読みました

心理学…
何となく皆さん興味がある事ではないでしょうか?

自分が資格マニアの沼に片足を突っ込んでるのは周りにも知られていて
勉強の話とかになると結構な比率で
『資格には興味ないけど心理学は勉強してみたいね~』
って人が多い

かくいう自分も心理学が何かわかってないけど
何となくの興味はあったりする(笑)
てなわけで購入してみました


【眠れなくなるほど面白い心理学の話】



【眠れなくなるほど面白い心理学の話】

いつも通り中身にはあんまり触れずに紹介してみたいと思います

この本ですが定価935円の比較的薄い本です
入門編とか軽い情報編とかいった感じの本ですね

なのでサクッと読めます

で、内容の方は自分としては肌感覚で感じていたことが
実際心理学で定義されているんだな~って思いましたね
その感じていた感覚ってのは営業時代に培った部分です

実際今回購入するにいたったのも行政書士副業開業に向けて
ちょっと知っておきたかったってのがあります

じゃあ知ってる事を読むだけだったら意味ない本なの?これ?
と思っちゃダメです

自分が何となく感じていたものを頭でしっかりと整理するって事は
めちゃくちゃ大事な事だったりします

人間関係や恋愛・仕事関係など
よくある事例を元に何となく感じていた部分が
しっかりと心理学で定義されて説明されている

しかも図解で読みやすい

例えば高圧的な鬱陶しい上司の動きを見て
この人こういう系の人なんだとわかれば少しは気がまぎれるかもしれませんw

この本めちゃくちゃ面白いです
安い本ですし、ぜひ一度読んでみてください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?