見出し画像

【珈琲豆】新年の仕入れ①

こんにちは、あおみどろです。
改めまして、あけましておめでとうございます。

ぼくたち此処珈琲焙煎所も2024年を迎え、そろそろ今年の仕入れについて考える時期になりました。今までぼくらの仕入れは、ひとつの商社さんに依存していました。けれど、価格の面でも、少しグレードを下げた豆の取り扱いを考える今年。また別の商社さんの豆も試してみようと思い、サンプルを取り寄せさせていただきました。

サンプル16種

カッピングの準備

アジアのお豆を中心に16種類程の豆をいただきました。この中から、大体5種類程度に絞ってコーヒー豆を仕入れたいと考えています。

こんなにたくさんのコーヒーを一度に飲むのはわくわくします。準備はとても大変だったけれど、それぞれの個性がわかる浅煎りで揃えて、カッピングしていきます。

そして、今回仕入れることにしたのは4銘柄。今までにない味わいのコーヒーと出会うことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?