見出し画像

水やり

植物も人間も同じだ。

植物へ水を与えるように、
人間へも水を与えてやらなければならない。

愛情をもって大事に接し、
定期的に注いで育てていかなければ、
やがて朽ち果ててしまう。

常に元気があると思ってはいけない。
常に余裕があると思ってはいけない。
常にいてくれるとは思ってはいけない。

気を抜けない生物だ、
少しでも栄養が足りなくなってしまうと
萎れてしまう。

どの命にも必ず制限時間がある。
それが長いか短いかは誰にもわからない。
だから今できる精一杯の水を注いでやらないと
いずれ後悔することになると思う。


あなたの行動で、言葉で、
今一つの生き物が枯れようとしている。

ちゃんとお水あげられていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?