見出し画像

蕾が膨らみ始めました

婆ちゃん地方も桜の蕾が膨らみ始めました。

花曇りの日
見出し画像でうっすらピンクというかグレーというか
色がついているのが分かるでしょうか?



花曇りの日(4月4日撮影時の蕾)
まだまだ硬い蕾
それでも公園全体は薄く色づいて見えます



今朝の桜
ピンクが濃くなってきました
今朝は風が強くて枝がビュンビュンして💦
ボケてますが色づき分かってもらえると嬉しいです


2月の大雪で桜の枝も松の木もたくさん折れました
折れた桜を持ち帰り
家の中で花を咲かせた方が結構いました
一足早い桜を楽しんだようです


桜が咲く季節になると
ウキウキしてきます
日本人だからでしょうか?

いえいえ
寒い冬を乗り切って
桜に出会えることがうれしいんですきっと


生け花で桜を使う時は
散った花を片付けるのが大変と思いますが
外で見ているときは散った花にさえも風情を感じます


自然が一番かな!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?