見出し画像

大間 = マグロの思考に・・・

さぁ、マグロ!


大間高校内では、
教室等のみならず先輩となる在校生の皆さんや先生方の

「ウエルカム」

を大きく感じて、中学生さん・保護者さんも大安心!


体育の授業

更に、明瞭に
高校生活をイメージ出来たようです。

その後は・・・


車で2~3分(歩いても10分弱?)程度の場所にある
下宿となる場所を見学


町の車で移動♪

外観は昨秋見てみましたが、
内装工事が入ってからは
見ていませんでしたので個人的にも楽しみにしていました!


下宿先となる場所の玄関


バス・トイレ ➡ キレイ

エアコン ➡ 設置

業務用の冷蔵庫 ➡ 大きい(魚を釣ったら、たくさん入れておける!?)

収納 ➡ (部屋にもよりますが)十分に確保できてます


一室の様子


ご飯 ➡ 歩いて1分~2分の場所でとれます◎


もうバッチリ!

個人的には、
自分も大間町・大間高校へ出張の際は泊まりたいくらい。笑


内覧をして、
入学希望の中学生さんも更にイメージが膨らんだようです!


内覧後は、
お昼も近くなったのでお待ちかね?のお昼ご飯

大間 = マグロ

の頭になっていたのは言うまでもありません!

ただ、せっかくなら「本州最北端の地」も見学という事で
お昼を食べる場所から目と鼻の先にある大間崎へ


大間と言えばのモニュメント


少し風は強かったですが
この時期にしては、とても気温が高く、気持ちが良かったですねー


本州最北端地の碑

その後、やっと?
お昼ごはん!


「大間んぞく(おおまんぞく)」さん


マグロステーキ定食をいただきました!


まぐろ漁師の店 大間んぞく さん
マグロステーキ


個人的には
何だか、大間に来た別ミッションを達成した感が・・・笑


その後、釣りが趣味の見学中学生の為に、
釣りができる場所をご案内!


釣りができる場所を散策1


釣りができる場所を散策2
少し糸を垂れてみます!


大間高校・大間町を
満喫できた見学日ではなかったでしょうか???











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?