見出し画像

東奥日報記事「あおもり留学生特集」

11月27日(月)の東奥日報の記事に

今年度の「あおもり留学生」のことが掲載されました。

前々から、記者さんが
※全校を回って取材してくれてたものが

でーーーん、と紹介されてました。


掲載された記事は コチラ


三戸高校の魅力化CNよりLINEで、その記事が送られてきたので

見てみると・・・

ほんと、みんな良い顔・表情


入学して、やっと半年ちょい過ぎたところですが
彼らの充実度合いが分かる気がします!!!

馴染み具合を考えると・・・

半年というか、
もう2年も3年もいる感じさえもしてしまします笑


テレビ取材さえていた時の様子


取材されている様子もそばで見ていたのもありますが

受け答えをもシッカリしていましたねー

テレビ取材も同様ですが、

高校1年生でここまでしっかりと話が出来る事に感心してしまいます。

※自分が高校1年生だった時を想像してみると・・・


彼らが住んでいる町・市の方だけではなく、

青森県内・全国の方達にも
理解を深めてもらう良い機会になったのではないかと思われます。

自分もチラッと取材してもらってました。



色んな人と人が関わる「あおもり留学」

来年、新1年生が入学したら、
またどんな化学反応があるのか楽しみです。

ご興味がある方は、
ぜひ各高校へ一度ご連絡してみてくださいね!



★青森県立鰺ヶ沢高等学校

★青森県立柏木農業高等学校

★青森県立大間高等学校

★青森県立三戸高等学校

★青森県立名久井農業高等学校


《あおもり留学推進コーディネーターSNS》


継続的に学校以外の様々な情報もアップしていく(予定)なので
フォローお願いしまーす!!!

◆先週のインスタグラム
各高校がある自治体の観光地や「あおもり留学情報」を掲載しました~

◆先週のツイッター
各高校や自治体に関係する内容のリツート、「あおもり留学情報」を掲載




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?