見出し画像

「鰺ヶ沢高校スタイル」とでも言うような関わり合い

YouTube

「高校魅力化」「地域みらい留学」の動画を仕事柄?

YouTubeで見て、全国にある他校の様子や部活動、
またそれを取材されているニュースを見る事が少なくありません。

何んといっても文章で見るのより
分かりやすいですからね

やはり人気校は細部まで考えられているなぁと感じることもしばしば。

まさに、「神は細部に宿る」

表面だけ上手くいっているところを真似しても上手くいかないのは
皆さんも経験があることではないでしょうか???

どんな思考で
どんな狙いで
どんな将来を考えて

まで、真似をしなければ同じような効果・結果を生むのは難しいです。

さて、YouTubeの話に戻ると・・・

自分の過去の閲覧傾向より

青森朝日放送で放送された「鰺ヶ沢高校 野外活動部」のニュースが。

自分もどんだけ見ているのか?と自分自身に突っ込みたいくらい・・・

何回でも見たくなります。

何が良いって

・顧問の飛内先生と1名の部員の関係性
・天井に穴が開いてしまう事件
・岩木山への登頂→日の出の瞬間

そして、部員の成長!!!

表情がどんどん変わっていきます↑↑↑

出来る事が増えて、自信が少しずつついていっている様子に、
こっちまで楽しくなります。

「鰺ヶ沢高校スタイル」とでも言うような関わり合い。

ココでしか体験できないこと。

ぜひ、1度と言わず皆さんも見てみて、感じてみてください。

こういう高校生活をしてみたい(みたかった)と思うかもしれません!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?