見出し画像

桃李もそうなのね。って、これ搦め手じゃねえか!【随筆】『VIVANT』第6話を観て。

冒頭、ドラマ開始前にこんな案内が……

不穏過ぎるやろ!!

というか、自己満だろ。こんな予防線を張っておけばいいとでも思っているのか……浅はかだと思ったね。観ている人は、観るわ。
まあ、分からんけど、抗議とかする人いるのかなーだせえなあ。実際ね、たぶん冒頭テントでのシーンのことだろうが、あれで、コレなら、なんなら第4話のラストで山本殺すとことかの方が、ヤバくない? というか前回の心を甚振るような拷問? の方がダメじゃない。……まさか、あれでクレームが入ったのか、、だからなのか。。。変に勘繰ってしまった。恐ろしいぜ。

こんな前置きはさて置き、先に一言感想だけ言っておく。めっちゃ面白い!

ツッコミどころは満載なんだけど、カッコよかったし、とにかくラストね、よかったわー

観て、良かった。僕のこの記事はネタバレ、というか、ドラマを観ている人にしか伝わらないような記事なんだけど、もし、観ていない人がいたら、今からでも是非、観てみて♬
※って書いておいて、どうやって観るんだってのに、答えを知らない僕ww 
 でも、なんか、あるんだよね、観る方法……もし、よかったら観てみて♬

今期、同じように『トリリオンゲーム』も観ていて、あれも面白いけど、こっちに軍配があがったかな。でもね、長編小説みたいで、長く、つまらない(これは言い過ぎかな汗)序章を抜けて、今があるww

たぶん、ここから残りずっと面白いと思う。僕の勘。


それでは本編。

ええと、要は林遣都が役所広司に……
無理ありませんかww 余談だね笑

テントこわー
マフィアやん。裏切りは許さない。

ニノ、いいね! 存在感あるわー

って、モンゴル語なのかな?
わからんが、字幕じゃん。しんどいなー
やっぱ、日本語で聞きたいなー
とか思ったり。

そうそうそう
2001年9月11日。
俺らの人生を変える出来事が起きた。
あの、におい。あの、ほこり。
今でも覚えているよ。
もう世界は終わった。
これから世界はテロが渦巻く時代に入ってく、そう確信した。
それから
母国、日本をテロから守るために
自衛隊に入隊、すぐさま別班に……

違う! 違う、違う。
だから君は分かっていないんだ。

うーん。内省だ。葛藤している。
ここの一人芝居、圧巻だなー

よう、ベキに会うのはいい。
だが、その時は親父を殺す時だ。


19min39s
の、桃李がカッコいいんだ!
あの影がまた最高だったね!


なんか怪しいぞ、竜星涼の尾行……


ブルーウォーカーが若くて可愛すぎるやん!
この役者、誰だ? 知らないなー


まただ、ドラムに、癒されるねえ。


変なことが気になった。
病院でマスクをするよね?
なぜ乃木がして、薫がしねえんだい?
そういうところよ。

31min20s
太田の机ドンドン、なんそれ!
さむいなあ……

音楽が、いい。だけどさ、やっぱゲーム音楽にしか聴こえないww
ボス戦の音楽だね。


乃木は、いつまでスーツなんだよ!
これ、いついかなる時も対応できるようにか?
おかしくない? そろそろ私服でも披露してくれ。薫は私服で来たぞ。

乃木さんって
私のこと好きなんですか?
えっ?
何で、私のこと抱きしめてくれたんですか?
乃木さんて、何考えてるか全然分からない。
はっきりしないし、すぐごまかすし、でも
大事な時はいつもすぐそばにいてくれる。
どうしてくれるんですか。
えっ?
乃木さんのこと
もっと知りたくなっちゃったじゃないですか

二階堂、怖いわ!
その目、その発言全部ww

それってやっぱり
私のこと好きってことですよね?

まあ、あとは割愛でww

はい、ツッコミどころだ。
乃木よ、どこでもドアでも使ったんか? いったい何分で着いたん?
たしかにスーツのままでよかったとして、場面移動シーンあるくらいだ、それなりに時間がかかったはずだろう? 桃李は木偶の坊か、ぼーとしてたんか、そんな緊迫長くもつか。うーん、まあ、次の展開で、それはカバーされたけど、そんなこと考えちゃったなあー汗

えっと、三文芝居なんか?

何が国防よ!
分かってるのよ。どうせデータを渡したら
さんざん犯して、殺すんでしょ!
山本が私にやったみたいに……

で、ここからよ、
39min55s
こ・こ、めっちゃカッコよかったわあ。
あのナイフ、痺れたねえ。

が、依然、
阿部寛の主役感はある笑

いやあ、やられた感あるー
桃李もそうなのね
って、これ、搦め手じゃねえか!

緑子いいわー
最高のラストだったわ。

これからどんどんだ。
なるほどねえ、楽しいやん♬

また来週も観よ♪♪ 
↓ 第1話の感想も貼っておきま~す(半分は違う話をしていますがww)。

第2話感想 ↓

第3話感想 ↓

第4話感想 ↓

第5話感想 ↓

追加、第7話感想 ↓

最後まで 読んでくれてありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」もしてくれると、
なお嬉しいです。もちろん「コメント」も!
よろしくお願いします♬
また次の記事も読んでくれたら嬉しい(過去記事も)。それではまた!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?