見出し画像

全ては自分にとって一番いいタイミングで起きている&子育てと仕事

すでにご存知の方も、よろしければ、読んでいいただけると嬉しいです。

今朝の上からのメッセージのうち2つをシェアさせてください。

+++++++

今朝降りてきたのは、よく聞くかもしれない

「全ては自分にとって一番ベストなタイミングで起きている」

今起きていること全てが、一番、自分にとって学べることで学べるタイミングでやってくる。

だから今が最善、これまた安心してそこからの学びを得て前進しよう

ってこと。

愛以外の何者でもない宇宙から抱擁されている感覚。

ただ、これを感じながら少し迷った。

もしそうだとしたら、日本はまだいいけど、紛争やテロ、差別、飢餓で苦しんでいる人々にはあまりにも酷じゃないかと。

だけど、そういう人もエミール・フランクルのように引き寄せ力を使うのは自由だ

(そういう学びを得られることを願いつつ)

そして諦めなければ、必ず必要なヘルプ

(学び・祝福・めぐみ・愛)が

身の回りにやってくるはず、と願って気を取り直す。

それを思うとフェアな文民的政治的介入もありがたいし、税金払っててよかった(国内外の両方の支援に流れてるよね)とも思える。

もう一つの上からメッセージは

子育てと仕事の狭間に苦しくなる時は、

目の前の子育てでさえも、仕事でさえも、自分が選びとってやっていることなんだよ、

自分の能動的感覚を呼び覚ますと納得して取り掛かれるんだよ

ってこと。

夏休み、私もちょっと自分で選びとって
子供優先で過ごそう

今日も益々豊かな1日をお過ごしください。

++++++++++

フランクリンエミールとは👇


上記記事は今朝のinstagram ストーリーズよりの手直し抜粋です。

もし少しでも気づきがありましたら、Instagram いいねやフォローいただけると励みになります😊

8月19日(木)@16:00にパワーUPお茶会をします。教室先生業、個人事業主さんのための今のビジネスへの気づきを得る空間。ご一緒にいかがでしょうか。


貴方の愛のエナジーを有難う💖