見出し画像

【無料】カウンセリングのクライアントを募集します


🌻カウンセリングのクライアントを募集します🌻

岡部明美さんの主催するLPL養成講座に参加し、トランスパーソナル心理学を中心に学んでいます。
今回、12月にカウンセラー試験を受ける!と決めたため、カウンセリングセッションのクライアント(モニター)を募集します😆

どんなお話で大丈夫ですので、ご協力いただけませんか?

・ちょっと愚痴りたい
・ただ話を聞いてほしいも大歓迎です!

そして、もし、
・自分をよく責めてしまう
・気分がいつも落ち込んでしまう
・心のモヤモヤの正体を知りたい

などお悩み事があったら、私にお話を聞かせていただけませんか?

<募集内容> 
◯募集期間:2024年1月〜3月末

○時間:90分〜120分

○場所:対面 宮城県内の市民センターなど(大崎市古川・田尻地域〜仙台駅 周辺)
       オンライン(zoom)
    ※オンラインも可能ですが、試験が対面のため対面希望です

○費用:無料

○対象:LPL養成講座を受講したことがない方ならどなたでも

○申し込み方法:コメント欄かメールにてご連絡ください、折り返し日程調整のご連絡をします
ateliermetsa.3⭐︎(⭐︎→@)gmail.com

○条件:逐語記録という、セッション内容を
    文字起こしした課題を提出するため録音を行っても大丈夫な方
   ※作成後は私が責任持って消去し、守秘義務を遵守します


<認定試験を受ける理由>
私は挨拶や人に話すことが苦手でした。
というより、自分の中でダメだ!とスイッチが入ると、フリーズして、出来なくなることが多くありました。
頭では良くないことと分かっているのに、どうしても出来ませんでした。
その度に無視をする形となり人を傷つけたこともたくさんありますし、それでもなぜ自分がそういった行動をとり続けてしまうのか、社会では当たり前ともいえることがなぜ私は出来ないのか、自分を責めてばかりいました。
しかし出来ない事実は変わらず、私は場所を変え、人を変え、とにかくその場から逃げてきました。

そんな中、2018年の湯河原ワークショップで岡部明美さんに出会い、2019年の13期、3年おいて、16期を受講しました。

自分と向き合って行く中で、
世間的ないい悪いを脇におき、自分の本当の気持ちはどうなのか、丁寧に汲み取り認めていくことが大切だと気づきました。すると少しずつですが、緊張が緩み、人とコミュニケーションを取ることに喜びを感じられるようになりました。

そんな私が自分の気持ちだけでなく、「自分の感覚・力を信じる人生」にシフトするための第一歩として、このカウンセラー試験を受験します。

🌷宮城には住んでいないけど興味がある方へ🌷
私のほかにも受験する仲間がいるため、ご紹介することもできます。
繋ぎますのでぜひぜひお声がけください。
(男女30〜50代、東京千葉神奈川愛媛広島島根など、、)
特に愛媛、島根、広島の地方のリアルセッションのクライアント募集をしていますー😊


どうぞよろしくお願いします🦭💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?