見出し画像

FUJIFILM X notes|2023.10

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」を運営しています。2023年10月にマガジンにまとめた記事の中で エックス(旧Twitter)で反応が大きかった記事をピックアップしました。

📷

2023年10月|pickup

カメラ初心者がFUJIFILM X-S20を買って途方に暮れた話

カメラ製造メーカーとして生き残るということ。

何をとち狂ったのかX-H2Sを買ってしまった

SIGMA発表でXマウントの広角ズームに思ったことなどの話

X-T5をゲットしてみた♪

やっと買ったに。

X-T10を語る。

初めてのレンタル。運動会レンズtamron18-300mm

FUJIFILM X-T4を買った理由と他機種(X-T5, X-T3, X-H1, X-T1)との比較、自分の設定内容(写真視点)

雨‥そして ACROS

【写真/カメラ】FUJIFILMのカメラはなんで手に入りにくいんだろう

編集後記

なんで手に入りにくいんだろう…
FUJIFILM Xユーザーの多くが思ってることなんだろうなぁ…と。

まぁ、いろんな理由が積み重なってそうなってるのだろうけれど、あれもこれも早く解消されることを祈るばかりです。

9月に発売が始まった FUJIFILM GFX 100 II も入荷が遅れているのかな? 新しいフィルムシミュレーション「REALA ACE」の写真がSNSに流れてくることを楽しみにしていたのですが、なかなか見ることができません。

とはいえ、いま手にしているカメラ、手にできるカメラで皆さん色々工夫しながら楽しんでいるようにも見えた10月でした。

短そうな秋。
どう楽しみますか?

お便りフォーム https://forms.gle/DTkUjhEqUfCiSUFg9

富士フイルムX関連の記事を note に投稿する際、 #Xnote をつけていただけると、記事を見つけやすくなります。

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」。フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter: @x_fujifilm 


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。