見出し画像

適当が適当でない量だった件。

昔の話です。2013年だったかな。
その日は子どもと二人の夕食でした。大好きなスパゲティ。
何も考えず、いつものように作っていたんです。

だいたいそうです。
なんとなく感覚的に動く。身体が自然に動く。そんな感じ。
日常ごはんの料理は、スポーツにも似ているのかもしれないですね。

で、茹で上がったパスタを見て気付くんです。

「多いやん」
「これ、三人分やん」

子どものお皿には、いつもの倍のスパゲティ。
でもまぁ、ペロリと食べてしまいましたけど。

育ち盛りと言うことで。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。