見出し画像

フライパンは何年で買い替えますか?

だいぶ暖かくなってきました。
桜が咲いた、咲き始めたという情報もちらほら、あちこちから聞こえてくるようになりました。

開花宣言の標本木というのが全国各地にあるんですけれども、58本あるんですかね。京都は二条城にありまして、今年は3月29日に開花宣言がありました。

今年はだいぶ開花が遅いなぁと感じてたんですが、調べてみると平年より3日遅かっただけみたいです。

ここ数年もしかしたらどんどん早く桜の開花が早くなってきてたのかなぁと
よく考えるとね、昔は入学式、小学校とかの入学式の時ぐらいに咲いてたので、これぐらいが普通なのかなぁと。

見頃は今週末ぐらいですかね。ちょうど入学式、入学式っていつなんですかね。今ぐらいの季節だと思うんですけれども、ちょうどいいぐらいかなぁと思うんですが、曇りマーク、雨マークが京都並んでるんで、そのあたりがちょっと微妙だなぁという気がします。

フライパンは何年で買い替えますかというタイトル書いてますので、その話を...

カルビのせただけ丼 作りました。

そろそろフライパンがこびりつき始めてるんですが、何年くらいで買い替えしてますか?

我が家は「サーモス」を使ってます。
どのフライパンを使ってますか?

感想やメッセージお待ちしています。

https://listen.style/p/note
お便りフォーム https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7

ハタモトでした
それではまた

#声日記
#日常のおと #フライパン #料理 #桜 #カルビ丼 


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。