見出し画像

FUJIFILM X notes|2023.9

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」を運営しています。2023年9月にマガジンにまとめた記事の中で エックス(旧Twitter)で反応が大きかった記事をピックアップしました。

📷

2023年9月|pickup

X-T5を手に入れた。|nay

【2年レビュー】FUJIFILM X-E4|幻となった名機|はなたつ/HANA-STUDIO

FUJIFILMを選ぶ理由。|ヒナタユウ

X-mountの入口に立ち返って。|みらい。

フィルムライク、X-T5。|nay

カメラとレンズとフィルムシミュレーション FUJIFILM X-E4|あお

FUJIFILM X-T5 と Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF|あお

X-T5 でスナップ ETERNA縛り|No.54

富士フイルム愛用者|poporo

標準ズームレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OISの汎用性の高さ|fellowes55

フィルムシミュレーションについて思うこと|nay

【レビュー】X-PRO3 x HELIAR 50mmF2 VM|pepepe

編集後記

Xサミットが開催された9月でした。
皆さん、いかがでしたか?
新しいフィルムシミュレーション「REALA(リアラ)」の話はそーっと触れる程度でしたね。

9月に発表されたカメラは、GFX100 II、そして INSTAX Pal でした。GFX100 II は、9月28日に発売開始、INSTAX Pal は、10月5日に発売が予定されています。

富士フイルムX関連の記事を note に投稿する際、 #Xnote をつけていただけると、記事を見つけやすくなります。

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」。フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter: @x_fujifilm 


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。