見出し画像

【2024/4/19】近況報告

 ご無沙汰致しております。X(Twitter)の方で先に浮上して報告したのですが、そして失踪前もポストしたのですが、体調不良で色々ありました。

 結果として原因不明でした。
 2月の終わり付近に目眩で倒れて歩けない状態になりまして、緊急で入院し、入院中に転倒し、その結果3/1~3/29まで入院していました。正直こんなに長くなるとは思っていなくて、色々連絡も出来ず、多数の皆様にご迷惑などをおかけ致しました。本当に申し訳ございません。

 で、退院したのですが、体力がごっそり落ちておりました――が、投稿はしていませんが、書いていないわけではなくて、書けなかった時の反動で実は書きまくっております(ただしすぐ疲れて手は止まります=筋肉痛)。退院して20日目くらいなのですが、10万字くらいは書きまして。短編~中編数本って感じです。

 ただ今回の入院をきっかけに、人生の時間って有限だから、年に3本借りに長編を完成させた場合でも、残りの書ける作品数はいくつだ……みたいなことを考えるようになってしまいまして、ちょっと書くことの方向性がブレブレになっています。

 あとブロマンス熱がすごくて、男性二名のお話書いても、最近ラブに発展しないことが多いです笑笑 ただBLは読む方で摂取いっぱいしてます。

 一応そんな中で、じわじわ復帰したいと思っていて、まずは個人サイトの更新とKindleを主体にしようかなと思っています。個人サイトの理由は、短い断片でも好きに気が赴くままに投稿しても胃が痛くならないからです。最低文字数0でいけるのは、気が楽すぎます。Kindleの方は、過去作と書き下ろし両方考えてまして、また今月も二作品だしまして、まったりやりたいなぁと。それとFANBOXの更新、この記事を書いた後に、あちらにも記事を書きたいと思っているのですが、あちらの有料プランの小説もぼちぼち再開できたらいいなぁと思っています……いるんです。思っては……そう、思っては……

 ちなみに前回のnoteから今回までの間に、アルファポリスのキャラ文芸大賞で奨励賞を頂きました。応援して下さった皆様のおかげです、本当に有難うございます!

 なお退院して一番嬉しかったことは、猫が私を覚えていてくれて、私不在の間も私の部屋で眠り、帰ったら即座に抱かせてくれたことです。ふーたんは可愛い。ふーたんは正義。

 一番疲れるのは、立って移動することで、外出すると、その日なにも出来なくなってしまって困っています。なので逆に、意識して出てみるようにしているんですが、中々上手くいってません。本当に物理での体力の衰えがきついです。

 メンタルと言いますか、モチベーションのほうは、ローではないのですが、上述の通りで、若干、書くということ自体を振り返ったりしてます。色々考えると難しいなぁってなります。難しく考えないで書くのも楽しいんですが、考えるのも楽しいなと笑笑 考えごとをするのが好きみたいです。

 近況はこんな感じです。ご報告遅くなりまして(寧ろしないで疾走しまして)申し訳ありません。これからまた少しずつ頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?