見出し画像

パワポ発表と行動力の鬼

今日のことを簡単にお話します。

4月からやってきた研修内容で①習得できたこと②習得の弱かったところとその改善策をまとめたパワーポイントを、都内某所の貸し会議室で発表する日でした。

みんな大体似たり寄ったりな内容で面白い話は出てこなかったんですが、唯一面白いなぁと思ったのは、何故か冒頭のスライドに猫の写真を載せて、「こちらは韓国のプサンで撮影された野良猫ですが、本内容とは一切関係ありません」とか「ある器具を使った時に、自分のスマホに線傷をつけたことは忘れられません」とか「最後のスライドになりますが、こちらに写っている犬の写真も韓国のプサンで撮影されたものです」なんて関係ないこと言ってる発表者の内容はとても素晴らしかったな~❗

…その人のnoteアカウントの名前は"トロロ"って言うらしいんですけどね😂😂

昼休みでは、テイクアウトする予定のハンバーガーを申告し忘れてイートインになってしまい、同期を道連れにやむを得ず店内で食べて午後の研修へ。

午後の研修を終えると、ある同期とガストで沢山お話しました。今まであまり話してこなかった相手なので、これを機に沢山聞いてみたら、、、なんとプロゲーマー集団に入ってfpsをやりまくったフリーターを経て専門学校4年制で勉強し、今に至るという面白い経歴の持ち主。しかも過去の学生生活では、色んな野球やラグビーなどのスポーツ部に所属していたというのと、フリーターの頃も含めガストの厨房でバイトしていたと言うのです!!なんて巡り合わせでしょうか!!!

同期は今までにいなかった面白い人たちが沢山いますね~!

そこで、「私の友達面白いよ!」ってお話ししてくれる方をコメント欄にて大募集!

みんなで面白人間を語ろう!世界🌍を広げよう!

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!