見出し画像

マイノリティ(少数派・しょうすうは)

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

noteをはじめて
今日の投稿が10回目になりました

なので、
勇気を出してはじめての有料記事を
書いてみようとおもいます

マイノリティとは、少数者(しょうすうしゃ)
マジョリティとは、多数者(たすうしゃ)

セクシャルマイノリティとは、
性的少数者(せいてきしょうすうしゃ)
のことです

自分自身セクシャルマイノリティであると
感じています

平均より少ない少数者は
生活する上で、多かれ少なかれ
いろいろとふべんを感じますよね

背が低いと
丁度よいサイズの服が手に入りにくかったり

耳が聞こえないと
声をかけられてもわからなかったり

こころとからだの性別が違うと
普段から自分らしくいられなかったり

手に入れたくても
絶対にかなえられないこと

だれでも一度は
感じたことがあるんじゃないかな
っておもいます

有料記事では自分のことを書きます
短い記事ですが
「あおしば てん」に興味をもってくださった方
だけに知ってほしいお話しです

ここから先は

514字 / 2画像

¥ 3,000

これからも もっともっと記事や絵をがんばります。