友人が退職勧奨みたいな(PIP)を受けたので、相談を受けた

大学からずっとやり取りしてる友人がコンサルにいるのだがPIPという名の退職勧奨を受けた。

Performance Improvement Planというらしい。
要するにお前できてねえから改善しろ、見込みないけどな。首切りされるか自分で辞めるか選べやみたいなもんだ。

辞めるらしいが、軽々しく辞めると損だぞという話になり無料相談を紹介した

こういう話は専門家に聞くべきであるのでさっさとこっちに要点かいつまんだ書類用意して相談しろという回答をしたのである。 

コンサルは実にアップオアアウトが厳しいのである。

とりあえず雇用保険をもらいつつ職業訓練校に通いつつ資格をゲットするか起業したら?という助言もしておいた。

おれも後5年このペースで貯金投資できればセミリタイアできる資産は用意できそうだし、不動産鑑定士でも取ろうかな。別の友人の実家の関係者が不動産鑑定士事務所やってるらしいし。
潜り込みたいのだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?