見出し画像

離婚したから見えた景色

さくっといえば


相手がうまい事
よその港を見つけて
いろんなことを言われてたのが
わかった時点で

「あ、もういいか」

スイッチが切れたのだと思います。
(ほんとに心スイッチが切れてた)


心と命を守る意味合いでも
断捨離と申しますか
旦(那)捨離と申しますか笑

大事なものだけしっかり持ってきて
あとはおいていきました。

もちろんそんなにサクッと
切り替えれたわけではないです。


女性特有の恨みつらみ時期、
山崎ハコがリピートしている
トランス状態の時もありました。

今思えば
一番の悲劇に見舞われた私
かわいそう・・・・
を1年ほどやってました。

時間がたったら
恨みタイムがなくなりました。


毎日仕事をしていくと
楽しいことや新しい出会いがあって
私を必要に感じてくれたり

何かを作り上げる仲間が
どんどん増えて来たからです。

しかも
すごいね。いいね。と
褒めてくれる方まで。

もう居心地いいわけです笑

「ここにいていいんだ!」

って生きてきて
初めて感じれたんです。

そして
「自営業でやってみよう」と
今まで思っても見なかった
大胆なことまで願望をもち

ついに数年後
開業届をだしてしまいます。

失ったものもありますが
生きてく場所を変えたことで
気づきを得たことがとても大きかったですね


心がここにあるのか
疑心暗鬼で顔色をうかがうこともなく

自分の評価を
気にしすぎることもなく

いつ終わるかわからない
嵐のような波立つ自分の気持ちを
なだめてあげることもなく


今はただただ凪。


なんだ。こんな穏やかな生活する日が
きちんとやってくるんだ。


以前は自分が住むには
ちょっと難しい世界を選択してて


無理なら離れてみればよかったんです。

「あなたは針の穴のような世界を見てたのね」

友人から言われてハッとしました。
自ら選んで覗いて見てたんだ。
振り返ればすっごい大きい世界があるのに。


離婚は失敗?といえば
世の中的には失敗でしょうけど
どえらい経験は間違いなくできます笑


私は新しい世界をみることができました。
(別に離婚すすめてるわけではないんですけどね)





#あの失敗があったから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?