見出し画像

穀雨にも懐メロのぬまぬけられぬぬま 

昨日も猫の日だった。『源氏物語 A・ウェイリー版2』を読んでしまってから図書館に行こうと思ったのだが、なかなか読みきれなかった。

そのあとに「シン・俳句レッスン」などもやったので、今日は出かけられるかな。外に出るために映画を予約しておくという方法が最近の手だった。

俳句はそろそろ大作を作らねばならないと思い始めている。テーマ性のある連句というスタイルだ。今考えているのは俳句の方法論で50句作るというのはどうかなと思っている。それによって俳句の創作方法を学べる。ただ伝統俳句じゃない方向で。

あとYouTubeにハマったり、連続ドラマを観たり。自由気ままと言えば自由気ままに過ごしているのだが、無化的時間のような気もしてくるのだ。こんな人生でいいのだろうかと反省してしまうのだった。懐メロもあったな。沼にハマっていく人生だった。今日の一句。

穀雨にも懐メロの沼抜けられず 宿仮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?