見出し画像

バレンタイン短歌

義理チョコしかもらったことがないですけど、だんだん義理チョコも豪華になるにつれて、お返しをどうするか悩んでいました。そんな気持ちを読んだ一首。

義理チョコにゴディバもらったお返しはありえない悪夢で夢精する  やどかり

マイ・ファニー・バレンタインの定番はチェット・ベイカーだけど、エディ・コスタで通ぶるのがあの頃でした。

義理チョコを本命と間違え自爆するガンダムオタクの「血のバレンタイン」  やどかり

「血のバレンタイン」ってあったよなと思ったらガンダムの中の事件だったので読んだ一首。

義理チョコを下々の者に分け与え 今日も安泰光の君は  やどかり

「義理チョコ」ばっかになってしまいました。俳句はこれから考えてみます。もう少し夢がある方向で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?