見出し画像

【世田谷美術館】チェコデザイン100年の旅、行ってきたよ🥰

9月21日、世田谷美術館チェコデザイン100年の旅に、行ってきた!

世田谷美術館、初めて。
成城学園前からバスで行ったよ。

改札出て、スタバの前通って、渋谷行きのバスに乗る🚌
砧町で降りる。そこから10分程度、歩くんだけどグーグルマップ頼りにいったら、迷わなかった✨

画像1

途中の道。なんかステキ。

画像2

近くに卸売市場があった!こういった施設、初めてみたよ。

画像3

砧公園についた!緑がいっぱいで癒された🥰

画像4

入り口はこんな感じ!お水が流れていて、サラサラと音が聞こえる。鳥はちゅんちゅん鳴いていて、虫はミンミン言ってる!
田舎の風情を感じた!

いざ入館

展示を見る👀
展示は、まずミュシャが出てくる。
一番最初が、一番印象に残った。ミュシャやっぱりよかった、笑
ミュシャって、チェコだったのね!
渋谷のぶんかむら、行ったのにちゃんと把握していなかったよ〜(だめだめ


自然派で、華のモティーフを絵に入れたのもミュシャ。女の子と華の融合、鬼に金棒。

はぁ〜かわいい🥰

そのあとは、チェコの文化の移り変わりと、それに伴った美術の移り変わりを、工芸品等で紹介。

人が少ないから、展示の説明文ゆっくり観れた!

雰囲気よい、美術館だったなあ🤤

余談だけど、成城学園前帰ってきたら、駅前にあるアンテンドウ(パン屋)いったの。
店員さん、すっごく愛想がよくてステキだった🌹

成城学園前にいる人、全体的にゆったりで街的に波長があう気がするわ!
実は、過去成城学園前某所で、バイトしたことある私 w

次の展示はね、これ!まだずっとさき

画像5

早くまた行きたいから、私ベースで展示変わって欲しい wふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?