見出し画像

21時38分。

不満足な食事が終わって、自由な時間が訪れる。

自由な時間が、ねむい時間に変わる。
わたしのやりたいこと、知りたいことに使う時間なのに、ねむい時間。

集中力が足りないのか、普通そうなってしまうのか、眠くなってその眠くなってしまう時間がいやで。

でも癒されたりもする。
呼吸がゆっくりで、わたしを連れ去ろうとする。
天空へ。

天空は、まだはやい。

時間が過ぎていく。何かやらなきゃ。
何をやればいいんだろう。

自分を追い込むために、明日死ぬかも
という想像をする。

そしたら、お勉強まがいのことは必要ない。という結論に達してしまう。

もしかしてお勉強、っていらない?

ただただアマゾンプライムを見まくるだけの、かわいい塊になってしまう。

そんなのはいただけない。

わたしには何があるんだろう。何を目指せばいいんだろう。

ここいらで目が覚めてきて、目が覚めたことが活力で、何かやれる気がして嬉しくなる。

21時38分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?