見出し画像

#ネタバレ 映画「青いパパイヤの香り」

「フライド・グリーン・トマト」
あれは晩酌のツマミになるのか
2017-11-01 16:06byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

映画「フライド・グリーン・トマト」同様、映画「青いパパイヤの香り」も、素敵なタイトルなので観に行きました。

なんとなく「ほんわか」した作品だったような印象です。

あまり突き刺さるような事もなく、内容はほとんど覚えていません。「ひんやり」した印象もありましたが、ヒロインが若い使用人で、その家の人たちと、一定の距離感があったせいかもしれません。

私は子どもの頃、親せきの家に預けられたことがあります。もしかしたら、心のどこかで、その頃を思いだしていたのかも。親せきは良い人たちですが、私が人見知りでしたから。

ところで青いパパイヤはどんな風味がするのでしょう。

「フライド・グリーン・トマト」とならんで謎でしたが、何年か前、スーパーかどこかで、たしか「千切りにした青いパパイヤ」を売っていたので食べたことがあります。

味はというと、どこか「千切りにしたキュウリの皮」みたいでした。硬くて、少し青くさく、パサパサしていて … 料理方法が悪いのか、特に美味しいとも思いませんでした。

憧れが、少し消えたような気がしました。



(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?