見出し画像

#ネタバレ 映画「ファンシイダンス」

「ファンシイダンス」
1989年作品
坊さんだって「かんざし」を買う
2018/4/14 10:01 by さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

主人公は、ロックバンドを組んでいる大学4年生。今どきの若者です。しかし、寺の跡取り息子でもありました。

さらに、修行をしなければならない身でありながら、恋人もいます。

異質なもののぶつかり合い。

これは映画「シコふんじゃった。」での、「男女問題」にも通じる話ですね。

詳細は忘れましたが、いろいろと考えさせられ、クスリと笑える映画でした。主人公が言う、「あるがままなり」というセリフが忘れられません。

★★★★

追記 ( その中間にある ) 
2018/4/14 10:23 by さくらんぼ

チラシの、ポップなデザインも素晴らしいけれど、ちょっとハジケ過ぎの感が。

DVDのパッケージは、その反動か、地味なものになりました。

映画の内容は…その中間にあるのかもしれません。

一度観ておいて損のない佳作だと思います。


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?