見出し画像

#ネタバレ 映画「センセイ君主」

「センセイ君主 」
諸行無常
2019-12-21 09:20byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

誰にでも「モテキ」というものがあるようです。

この映画のように露骨ではありませんが、私の青春時代にも、そんなことがありました。

男子にとって、女子からチヤホヤされるのは嬉しいものです(女子も同じかもしれませが)。

しかし、恋愛感情の波が男女同じだとは限りません。

やっと、男子がその気になったのに、女子が去ってしまうことがあるのですね。この映画とは違って。

その時、「え、なぜ…」と男子。

恋の炎に点火され、捨てられてしまった男子は、一人、火消しに右往左往するのです。

ヒロイン・浜辺美波さんが、変顔満載の漫画チックな熱演をしましたが、おじさんの私には、映画「君の膵臓をたべたい」〈2017年〉の、清楚で控えめな演技がよかったかな。

竹内涼真さんのクールには惚れましたが。

★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。
更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?