最近学生の中で流行中の自撮り専用アプリMeitu!!

Meituって知ってますか?最近iOS App Storeのランキングに出てきており、あの動画アプリ「TikTok」を抑えたことも。そんなMeituを触ってみました。

アプリ立ち上げた時はこちらの画面。
最近日本語化されたようなので中国語が分からない人も安心してください。

そしてすぐ表示されるホーム画面。
プライバシーポリシーの同意の仕方、とても自然的です。

早速、メインであるテクノマジックをタッチしてみましょう!
画面が絶妙で下にチラ見せすると、ユーザには他にもあるんだというキッカケに繋がりますね。

今すぐ試すを押し、顔認識が成功すると以下のような画面に。
はい、イケメンですね。

他にも様々なフィルターがあるらしく、この時期らしいフィルターを使ってみたら、こんな感じに。

もう夏終わったけどね。
保存ボタンを押すと、以下のようなポップアップが表示。
ログインによるメリットを提示して居るところはいいですね。
ログインせずに使いたいので、後で行うをタッチ。

こんな感じで保存できました。
中国のアプリなのでシェア先にWeChatがあるのも特徴的。

普通の加工写真には飽きたと言う方は是非使って見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?