見出し画像

真っ白いカンバスをみて雪原に潜む白ウサギを見るか真っ白と見るかという話

占いなどは、自分に都合のいい内容だけを自分に都合よく受け止めるのが好きです。
今年は大殺界の最後の一年ですが悪いことがあった時にだけ大殺界のせいにすればいいか、程度に考えています。


ただ偶然が立て続けに起こると勝手に意味を見つけ出したりしてしまうのが人の性で。
昔の人が夜空の星を見てあれはクマ、その隣がそのクマを狩った英雄、わかるね、みたいな。

以下自分のことです。点と点が繋がって見えるぜ。

・お稲荷様信仰の深い栃木県出身(殺生石伝説)
・稲荷社総本山、伏見稲荷のある京都でご縁から仕事をしている
・近年の初詣は代々木出世稲荷大明神
・誕生日が初午*に近い(年によっては初午の日になる)
*初午=稲荷社のお祭りの日

めちゃ狐やーん。
狐キャラ作っていこうかくらい狐やーん。

ちなみ我が家は家系図が平安時代まで遡れるそうで、

代々神主と坊主の家系らしいです。
神社で祀っていたのは機(はた)の神で、誕生日の2月8日は針供養の日です。
自分の仕事はファッション関係です。

なんかこう、オカルトってあるよね。

※トップ画像はFGOの弊カルデアでの鯖入手順のSSですが初10連で玉藻の前きてました。

毎度思考垂れ流し失礼しております。 サポート頂いたお金はここで書いているような学びを深めるコミュニティづくりやワークショップの活動資金などに用いる予定です。