見出し画像

タクマのラフマ!

こんにちは!APARTMENTのタクマです。

APARTMENTのタクマです!」と言えるのも、あと2週間。
寂しくなりますね!(自分でいっていいのかな?笑)

以前Lafuma POPUP SHOPの告知ブログでさらっと5月いっぱいでAPARTMENTを去りますとお伝えしましたが…。

徐々に実感が…湧かないですね。笑


さてたくさんの方に足を運んでいただいている【Lafuma POPUP SHOP】。
5月19日(日)で最終日。
でしたが!
メーカー様のご厚意で1週間延長することが決定しました!(ありがとうございます!)

最終日は変わって、5月26日(日)

もう名前変わっちゃいます

タクマのラフマ

明日からのPOPUP SHOP 約2週間はさらに加速していきます!

明日からは展示中のリクライニングチェアをご購入で、Lafuma社製バスタオルをプレゼント
リクライニングチェアにピッタリと装着可能な優れもののバスタオルを購入の方にプレゼント致します!

リクライニングチェアにピッタリサイズのバスタオル
背面には便利なポケット3つ付き
Lafumaとこゆき氏

さらに!!
店頭展示品全品MAX40%OFF!!

破壊力抜群ラストスパート
ぜひ足をお運びくださいね!



APARTMENTでは3年と2ヶ月!本当にお世話になりました

思い返すと東京の大学在学中。当時の彼女(現妻)と地元新潟に一時的に帰ってきて、就職活動中でした。
当時世間は某ウイルス真っ只中。

実家にも帰れず、2人で新潟駅前にホテルを取り東京と新潟を行ったり来たり。
妻は早々に就職先が決まりタクマ焦る焦る

なかなか就職に苦戦している中、「接客」がしたいなぁ。これはずっと心にありました。接客といっても種類は膨大にあるわけです。
古着?リサイクルショップ?家具?

家具だな!
当時からAPARTMENTの存在は知っていました。(高校の一つ上の先輩が以前POPUPを行っていたのがきっかけで)

とりあえずお店に行こう!
営業時間は18:00まで。初めて行った日は池田さんに接客してもらったのを今でも覚えています。

ここしかねえ!

当時彼女(現妻)に
「働きたいお店があるんだけど、最初バイトかもしれないけど働いていい?」

「やりたいところがあるならいいんじゃない?」

本当に感謝です。

さてAPARTMENTの求人は?っと。どこにも出ていませんでした。。
でも、でてないから働けないのか。とはならなかったんですよね。笑
履歴書書いて、証明写真機で証明写真撮って、履歴書できたらいざAPARTMENTへ

まだ寒い新潟の街に降りると緊張と寒さで足がブルブル。寒さのせいにしたけど。
APARTMENTに入ると1Fレジに細貝さんがいました。

こういうのはもじもじしちゃダメ腹括ったらハキハキと
「こんばんは!急で申し訳ないんですけど、ここで働きたいです!」
細貝さんも「なんじゃこいつ」って思っただろうなぁ。笑
細「今代表は帰っちゃったけど。。。」

タ「ではこれ書いてきたんで渡してもらってもいいですか!」
ミッションクリア


数日後知らない番号からTELが。
代表のアラタさんからでした。電話で簡単なやりとりをして後日もう一度お店で直接話そうと。

落ちたらどうしようとか一切考えてなかったので、もう受かる気満々な訳ですよ。笑
後日アラタさんと池田さんと3人でお店で面接?談笑して終わりました。


決まった…!
当時の彼女(現妻)にすぐ電話して報告しました。


仕事が始まると家具のこと、雑貨のこと、接客のこと、お店のこと。
覚えることだらけでしたが、他のスタッフ、お客さんに支えられて今日まで楽しく働かせてもらいました。

本当にあっという間の3年と2ヶ月

どこの誰かも知らない、こんな若僧を拾い上げてくれて感謝しかありません。

臭いこといいますが、本当にこれは「財産」だなと。笑


これから僕は実家にもどり、家業である「石材屋」に弟子入り。
「石材屋」「石屋」っていっても何する人?ってよく聞かれます。

簡単にいうと石関係全般色々やるひとです。わかりやすいのは「お墓」とか作る人。職人です。
初めてやることはワクワクしますね!きっと楽じゃないだろうけど。でも余裕です。基本このマインドで生きてますので大丈夫

これからAPARTMENTのタクマ→石屋の拓磨になりますが、変わらず接していただけると嬉しいです。

早く1人前になれるよう、これからも頑張ります!


なのでラストスパート【Lafuma POPUP SHOP】もとい【タクマのラフマ】宜しくお願いします!


タクマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?