見出し画像

心の波、激しめ|1/27(月)~2/9(日)

これを書くことに何の意味があるのだろうかと考えてしまうのだけど、なんでもかんでも「意味・定義」を考えてしまう癖、やめたい。
今は書く意味がないと思えても、いつか何かの役に立つかもしれないし。未来のわたしが今のわたしを見て何かを思い出すかもしれないし。

日記なんてそういうもん。

先週の振り返りを書き忘れたので、覚えている限りで書いてみる。
今週は誰得でもない2本立て。

■1月27日(月)~2月2日(日)

《仕事》
●ミスが続いてしょげた
機械の入れ替えのときに、必要なパーツがないことに気づいて即マネージャーに報連相。幸い、なくて致命的なものじゃなかったからよかったけど、ちゃんと既存機の契約書見直そうと思った。
あと、書類の書き間違えで差し戻しくらった。不安な時は鉛筆書きで一次提出しようと思った。

●ビッグ案件発生の予感
オフィス移転の案件、情報提供とフォローを続ければうちでやってくれそうな予感。部長・次長・課長が重い腰を上げてうちのオフィスに来てくれて、「こういうオフィスにしたいね~」「うちとは大違いだ」と感動してくれた。色々お手伝いできることもアピールできたし、コンセプト作りに携わらせてもらえるよう、そろそろ追撃しようかな。

《プライベート》
●荒んだ心を癒してほしくて彼氏に甘えた
ミスが続いたり、「わたしのせいじゃないのに」とイライラすることが多くて、あーもう!!と爆発しそうだったので、彼氏に電話をかけた。特に用も話題もなかったから沈黙も多かったけど、なんだか心が休まるから不思議。いつもありがとう。

●「1年記念日は1万円のコース予約しといて」
「俺、記念日とか覚えてらんないから」と言いつつ、記念日なんて興味ない彼がそう言ってくれて嬉しかった。祝う気あるんだ、と。
「1年の次は5年な」と遠い未来の約束をしてきたのはさすがに笑った。その頃なにしてんだろなぁ。

●鈍感記念日、万歳
いつものひよこ組で久々のお出かけ。メトロの謎解きの旅をして、最後はYちゃんのお誕生日をお祝いした。危うくサプライズ失敗になりかけた話は我々の中で消化しておこう。
この日のパワーワードは「おれてぃーの」「なんも味せん」「鈍感記念日」。

■2月3日(月)~2月9日(日)

《仕事》
●またまたミス。ちゃんと確認しなきゃね。
先輩から引き継いだときに「ここのお客さんは2月・3月で別の契約結ぶから覚えておいてね」と言われていたのに、3月だけだと勘違いしていて、「今月からお願いしたいのだけど…?」とお客様から電話が入って大慌て。1週間わたしの頭はこの案件のことでいっぱいいっぱい。結果、どうにかなったみたいでよかった、、、

●初のソリューション系案件、受注なるか…?
とあるサブスク系システムのデモを、お客様の帳票・フォーマットに合わせて行ったら、めちゃめちゃ反応が良かった。「これはすごいねえ、想像以上だ」とのこと。「金額的にもいけなくないので、もう少し作りこんでもらって全体にデモしてほしい」とのことで、SOL営業の人がんばって…!としか言えない。わたしもできることがんばる。受注したいなァ~~!

《プライベート》
●会社の報奨旅行で北陸へ行った
2/6~8の2泊3日で山代温泉・金沢・白川郷を巡った。お世話になっている営業チームの先輩方と一緒に行けたのは、素敵な思い出。飲んで食べて楽しかったけど、やっぱり会社の人とずっといるのは疲れるね。
思ったより寒くなくて、雪もなくて、暖冬だなあと感じた旅だった。白川郷は曇っていた午前と晴れた午後では景色が違った。雪解け早すぎ。
新しいカメラ、デビューさせた。まだまだ使いこなせない。

●生活を整えようとした
日曜日は旅行の疲れもあって起きたのが11時半だったのだけど、ジムも行ったし掃除もしたし、洗濯もした。夜ご飯は大好きな豚の角煮を作った。カロリー爆弾だけど、自分の心の安定のために作った感じ。
「生活の乱れは心の乱れ」とおもっているので、生活から整えようとしたけどやりたいこと終わらないねえ。


2月は毎週、週4勤務になるように休みをとったので、心に余裕を持って生活できるようにしたいなあ。
最近kindle読んでないからそれも読みたい。「吾輩は猫である」が全然進まない、長い。ながら読みして「読んでる感」実感するわ。

お気持ちだけでも十分嬉しいです○゜もしサポートいただけたら、今後の撮影活動費として使わせていただきます!