見出し画像

いつの間にか社会人2年目|3/30(月)~4/5(日)

「令和」という言葉が世に出てから1年。
正直、「まだ1年か」という感じ。

だけど、
平成最後の入社式から1年が経ったと思うと
「もう1年か」という感じ。

気づいたら「新入社員」という肩書きがなくなっていて、「2年目」の責任を背負わざるを得なくなっていた。

1年目から2年目にゆるっと変化したし、
久しぶりに振り返りをしてみる。

3月30日(月)~4月5日(日)の振り返り

《仕事》
●先輩から引き継いだお客様から早速問い合わせの嵐。
お客様の情報を把握できていない状況でいろいろ聞かれ、わからないことだらけでてんやわんや。引き継ぎってこんな大変だったっけ?

●元々の担当のお客様からも問い合わせの嵐。
コロナの影響でテレワークの環境を整えるにあたり、事務機器の設定もいろいろ変えなきゃいけないみたいで、その問い合わせがたくさん。自分で行って設定してあげることもできるど、時間使いたくないから極力役務費用いただく形で話を進めてる。これが意外と稼げる(笑)でもそうでもしないと間に合わない。

●電子印を使うようになった。
在宅勤務になったときに対応できるように、見積書の捺印、社内書類のデート印を電子で運用するようにしてみた。意外と便利。上司も対応してくれてるからありがたい。Let's ペーパーレス。

《プライベート》
●初めてのリモート飲み。
外出自粛で会える雰囲気じゃなかったから、みんなでリモート飲み。コスパ良すぎ。案外楽しい。メリットでありデメリットなのは、時間の制限がないこと。だらだら続けてしまって、終わりのタイミングが難しいねあれ。

●2週間ぶりの彼氏。
こういう状況だし、わたしは通常通り出勤しちゃってるから、万が一のことがあったら嫌だなと思って会うのを避けていたんだけど、ついに会ってしまったよね。珍しく彼氏の方から家に来た。2週間ぶりということもあってたっぷり甘えたし甘えられた。
彼は我が家のコーヒーメーカーに心奪われてた。月1万円で貸して?と言われたけどわたしのQOL維持のため断った。てかそれなら買った方が絶対安いぞ(笑)

●HIIT・宅トレにはまっている。
いつかちゃんと紹介したいって思っているけど、YouTubeで見つけたチャンネルの動画を見ながら運動するのが習慣になっている。体重はあんまり変わらないけどなんとなくすっきりした感じがする。若干の筋肉痛が嬉しい日々。
ちなみに、Marina Takewakiさんの「アラサー健康チャンネル」ってやつ!まだアラサーじゃないけど楽しく運動できるからおすすめ。


家でのんびり過ごす休日も悪くないなと思っている今日この頃。でもやっぱり自由にお出かけしたいし、買い物も一人カラオケもジムも楽しみたいよねえ。

仕事以外の時間はしばらく自宅警備員に徹するようになるだろうから、お酒とおつまみストックして、いつでもリモート飲みできるようにしておこう。みんなとコミュニケーションとることはやめたくないからね!

みなさんも健康第一で!

お気持ちだけでも十分嬉しいです○゜もしサポートいただけたら、今後の撮影活動費として使わせていただきます!