見出し画像

想いを伝えたらツンデレ彼氏の「デレ」が増えた

タイトルのままである。
彼氏のツンデレの割合が今まで8:2くらいだったのに、最近デレが4くらい。

彼の中でどんな変化があったのかわからないけど、思い当たる節はなくもない。
たぶんきっかけは先月のバレンタイン。そのへんを境に彼のデレ度が上がったような気がする。

前回の記事で、「バレンタインだしたまには好きって言ってみるか~」くらいの気持ちで、普段はあまり伝えない想いを伝えたという話をした。

翌週もいつも通り会って、いつも通り過ごしていた。
いつもと何も変わらないなと思っていたけど、いつもと違うところがひとつ。

普段の2倍くらいの強さでぎゅっとされた。苦しいくらいだった。

「どうしたの?」と聞いても「んー?なにが?」とはぐらかされた。

そのときは「そっか」で済ませちゃったけど、きっとこれは彼なりの愛情表現だったんだろうなと気づいたのは家に帰ってから。
あーごめん、鈍感で。あーごめん、ぎゅっとし返してあげられなくて。

つい先日もLINEしてて、「ホワイトデー何か欲しいものある?」と聞かれて、「特に浮かばないけど」と言いつつ、「新しいピアスとか自分じゃ買わなさそうなお菓子とか」とリアルに欲しいものを言ってみた。

案の定、この要望はレベルが高かったようで、「げげ、、」と渋る彼。この反応は想定内。

「まあ、でもそこは気持ちだから。気持ちがこもってればなんでもうれしいよ」と伝えると、「気持ちは常に溢れてるから」と返ってきた。

…ああ、やっぱり勘違いじゃなかったんだなぁ、と最近の彼の行動を振り返るわたし。

彼は想いを言葉にするのが苦手。だけど猫みたいに、行動や振る舞いで愛情を表現してくる。最近それが強めだなとはひしひしと感じていた。

そしてついに、「好き」という言葉が彼(の指先)から発された。

付き合って4か月。一度も「好き」と言われたことがなかった(口下手だから許してた)から、動揺してどうすればいいかわかんなくなって、「酔ってる?笑笑」と返してしまった。

本当はすごくすごくうれしかったのに。
本当は「わたしも好きだよ」って言ってあげたかったのに。

最低な彼女だなあ、こんな彼女でごめんよ。

次会ったとき、また気持ちを伝えてみよう。
次はどんな反応が返ってくるだろうか。
またデレてくれるかな。


ツンデレ同士、お互いをデレさせるゲームにはまりそうである。


お気持ちだけでも十分嬉しいです○゜もしサポートいただけたら、今後の撮影活動費として使わせていただきます!