見出し画像

タイに留学します


・安田遥タイに留学します。

1/7-5/31まで、大学必須の留学プログラムでタイのタマサート大学に5ヶ月留学します。

よくあるQ&A

・タイって何語なの?
公用語はタイ語で大学の授業は英語です。タイ語の勉強もしたいしたいと思っていました。。いい勉強法あれば教えてください。

・何留学なの?
現地の大学の留学生コースで文化や歴史などを学びながら、個人でテーマ建てをしてフィールドワークを行います。

・なんでタイに行くの?
私の通っている地球社会共生学部は、ざっくり言うと今後アジアが中心となっていく地球社会におけるグローバルイシューをどのように解決していくかを、社会科学の視点から学んでいく学部です。また、特徴として全員必須の留学があり、タイかマレーシアから留学先を選ぶので、訪問した結果関心を持ったタイに決めました。


個人的には、タイの恋愛観に興味があります。

きっかけはあいのりアジアンジャーニーです。
その中で、タイを旅していたときに衝撃だったことがありました。


タイには「性別が18種類」あると!?


https://nextshark.com/thailand-18-different-gender-identities/

そういった話を聞いてみたいなあと思ったのも、タイにした理由の一つです。


ということで、日程的に成人式出れないし、留学中は出国はできないので、この機会にぜひタイにあそびにきてくださーーーーい!!!!!


タイのおすすめポイントをひっそりと。。

・物価がめちゃ安い
500mlペットボトルの水 30円とかそういう世界なので、ぜひ。。宿泊費込みで1日1000円とかで過ごすことも可能な素敵なところです。。

・航空券が安すぎる
往復19000円とかで普通に取れる訳わかんなさ


という、なんとも来やすいところなので、ぜひ!!!

2019年の安田もよろしくお願いします。

いただいたサポートで私はもっと私に優しく生きていきます。銭湯に行ったり、甘酒を作るなど、