見出し画像

ちょっとずつ整備されてきた事業所内。

こんにちは。
Apollo Creative Worksです。
8月1日にオープンし、日々見学の方や体験の方などに来ていただきワイワイと過ごしています。

徐々に家具や家電など揃って、日々過ごしやすい場所になっていきます。

Apollo Creative Worksの中でオススメの場所はなんといっても、今後ここに何が入っていくのか考えただけでワクワクする壁一面の本棚です。

しかも人間もすっぽり収まります。休憩したい時や集中したい時に嬉しいちょっとした自分の空間。一蘭で言うところの味集中システム。

これからメンバーの作品や画材、本、植物など色々なもので埋まっていきますよ、楽しみ!!


さて、私たちは「アート」と「デザイン」の2本柱、と謳っておりますが、
必ずしも絵を描かないといけないわけではないし、デザインをしなければいけないわけではありません。

例えば、ピシャーーーっと掃除をするのが得意で好きな人がいたら、彼のその掃除の腕が光る仕事を私達が見つけてくる。そういった仕事ができる事業所を目指して立ち上げました。

私たちは船をこぎ始めたばかりなので、どんな壁があるかまだまだ見えていませんが、可能な限りそのような支援をしていきたいな、と思っています。

みなさま、ぜひお気軽に見学にお越しください。

補足:福岡(特に筑豊地区?)では「きちっと」や「丁寧に」などを「ピシャっと」と言います!

就労継続支援B型事業所
APOLLO Creative Works
〒820-0041福岡県飯塚市飯塚18-3
※元野木書店商店街入り口からお入りください。
TEL:0948-43-9082
E-mail: apollo-works@cocoroplus.co.jp
URL:https://www.works-apollo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?