見出し画像

Alter Egoで自分の性格を分析する#05

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

タイトルにあるAlter Egoとは、スマホのアプリで、Egoと呼ばれるポイントみたいなものを集めながら、自分の性格を割り出していく、そんなゲームです。

第5回目はこちら

画像1

画像2

まず、「社会的に、倫理的に許されない行為に対して負い目が強い」というのは、自覚があります。
先生や先輩が規範だとして、それに逆らったりすると怒られるのが目に見えているというのが1番大きな理由かもしれません。
例えば、学校の課題に取り組むにあたって、適度に手を抜けないというのもそれの1つだと思います。

そして、罪と罰。あらゆる物事は因果応報であって欲しいと思うことはよくあります。

一方、「好奇心が強い」というのも分かる気がします。百聞は一見にしかずのように、聞くよりも見たい、感じたいが勝るときがよくあって、色々試してみたり。

腑に落ちないことは腑に落ちないで、なぜなのか気になればずっと頭の隅に残っています。回り道とか、無駄だと思われることをするのが好きなのかもしれません。

というわけで、第5回目はここまで。
明日はとりあえずの最終回です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?