見出し画像

君にはずっと笑っていて欲しいよ

先日、沼落ちブログのようなものを投稿した。
(ようなものというか完全沼落ちブログ)

この沼落ちブログの見出し画像を向日葵にしたのには訳があって、

わたしはこの世に存在する花の中で何よりも向日葵が一番綺麗でかわいいと思ってる。


夏はあんまり好きではないけれど向日葵の季節だし許してやるかあと思いながら暑さを乗り切っているくらい向日葵に絶大な信頼を置いてるし、自分で言うのもなんだが、自分を花に例えるなら向日葵だと思っているので誰かにアポロって向日葵っぽいね!なんて言われた日には一生その言葉を脳内で反芻してはニヤケてしまう。


まあそれくらい向日葵が好きな私だが、歴代の推しはどちらかといえば月のようにそっと光で照らしてくれるような人が多い。
(私の辞書では、向日葵の同義語は太陽なのでもちろん向日葵の対義語は月である。)

だけど影山くんはふんわりと優しさをくれる月光ではなくて、
真っ直ぐな眩しすぎるくらいの光でこちらを照らしてくれる

夏休みが明けてまた日常が戻ってきたけれど、なんだか自分の中で憂鬱な気持ちが出ていってくれなくて毎日あしたがくるのがちょっぴり嫌でずっと休みだったらいいのになあなんて考えてしまう。

でもね

影山くんを好きになってから、怖いくらい毎日いろんな幸せを貰っている。
メンバーのお仕事告知動画で誰よりも嬉しそうにニコニコしている姿や、康二くんにもらったという大切なギャグを少しはにかみながら見せてくれるところ、影山くんらしさが詰まったブログ、クイズ番組で頑張る姿、
どれも私に勇気と元気をくれて、また一日頑張ろうって思えるの

毎晩寝るたびに明日になってほしくないなあなんて思っていたのに、今日の夜は早く明日の朝が来てほしくてたまらない。
だって明日のおはたんTVは大好きなかげあらみななんだもん

たった15分の楽しみなのに、憂鬱だった朝をこんなに楽しみな朝に変えてくれる影山くんって魔法使いか何かなの?


話は少し変わるけれど、

9/9の少クラで披露してくれたSmileは影山くんにぴったりな曲だなあって思っている

何かに押しつぶされそうになっても、それを跳ね返す強さを持ってよ!
君にできないことは無い!君は君らしく君で居れば良い!

君の笑顔でこれだけの人が笑っているのに、
一人じゃないと気づいて欲しいよ!
いつかその涙も笑顔に変わる日が来るから、
君にはずっと笑っていて欲しいよ!

Smile/Kis-My-Ft2

きっとこれから先も辛いこと沢山あるかもしれないけど、
影山くんらしく笑って明るく乗り切ることができますように。

影山くんの笑顔に本当に救われているんだよ



向日葵に含まれている葵という字には、「四方に花が回りながら咲く」と言う意味があるんだって

やっぱり向日葵は影山くんにぴったりな花だね


ちなみに一本の向日葵に込められている花言葉は
「ひと目惚れ」
なんだよ。

向日葵のようなあなたがずっと笑っていてくれますように。



追記
コメントで向日葵の花言葉には
「あなただけを見つめる」という意味もあると教えて頂きました。

花言葉も含めてやっぱり向日葵って可愛くて素敵な花だなあ。

初めて頂いたコメントが向日葵に関する事なのがなんだか幸せです
素敵なコメントをありがとうございました🌻

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?