きっと体調が悪い

実家に帰ってきたからというもの、
なぜだか嫌いな人たちのことを、延々と考えてしまう。
今の私なら、嫌いな人のことを考えている時間がストレスフルで、無駄ということは結構理解はしているはず。

でもなぜか
家でずっと作業をしていると、
嫌いな人の嫌いな部分、そういうのを思い出して、健全な精神を無碍にしてしまう
それでも作業はずっとしている
なにかしらの作業を、駆り立てられるかのように、あちこち手をつけて。
でも時間は一応あるから、急がないって決めたから、
思いついたことをそのまま実行している

なのに

嫌いっていう感情が、
勝手に湧いてくる
過去にとらわれて、精神上の手枷足枷
どんな自虐的行為だよ

前を向きたいのに、
過去は忘れたいのに、
なかなかねぇ

きっと、体調が悪い
天候が不安定なせい
来週にでもなれば、きっともっとスッキリするだろ

たぶんね

サポートしていただけたら、たぶん物作りの材料や道具を買うとか、資格の勉強に使うと思います。