見出し画像

読書会記録★本で出会った憧れの人

7月17日に「本で出会った憧れの人」というテーマで読書会を開催しました!紹介された本をご紹介します!


<僕のヒーローアカデミア>
オールマイト&緑谷出久

デクの、大切にしたいものを最後まであきらめない姿勢に感動
オールマイトとの出会いを通して変わっていったデクを見て、自分の活かし方を教えてくれる人に出会うことが自分を変える鍵なんだと思った


<オードリーヘップバーンという生き方>
オードリー・ヘップバーン

複雑な幼少期を送ってきたが、晩年はユニセフ親善大使に。
幼少期にどういうものに触れて来たかは少なからず人生に影響を与えると思っていたが、複雑な幼少期を過ごし愛を十分受けられなかった分、もっと人に愛を与えようとできることがすごいと思った。


<かがみの孤城>
喜多嶋先生

主人公の話が詳しく事情を話してなくても、ちゃん信じて話を進めていて、人としてそうありたいと思ったし、同じ目線に立って一緒に戦ってあげるのに同じ大人としてかっこいいなと思った。


<何のために生きるのか>
J.Y.Park

前半は彼の人生について、後半は「何のために生きるのか」の答えだと思った聖書について解説している本。
聖書で今の彼が作られただけでなく、実際にその通りの生き方を実践しているから説得力があり、日本でも人気なんだと思った。


参加してくださった皆様、ありがとうございました~。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?